世界パラ陸上@ロンドン(7/19夜-20朝)日本代表選手結果まとめ!

世界パラ陸上@ロンドン、今大会メダルラッシュに沸く切断・機能障害クラス跳躍競技。

T47走幅跳に三段跳で銅メダルを獲得している芦田創選手が登場しました。

7/17夜-18朝(現地時間)までの結果をご紹介します!

競技スケジュール

公式のスケジュールはこちらから。

こちらのPDFファイルが全体の競技日程がざっとわかりやすく見やすいです。

ライブ配信

また、以下のサイトでライブ配信もやっています。
見やすいサイトでご覧ください!

World Para Athletics、ボン - 「いいね!」123,460件 · 1,478人が話題にしています · 383人がチェックインしました - Official account for the International Federation of Para athletics (www.worldpa...

公式結果

全競技、種目の公式結果はこちらから参照ください。

London 2017 – live results and schedule

選手動画

NHKのこちらのページで競技後の選手のインタビューなどの動画が公開されています。
※Adobe FlashなのでMacやiPhoneからは再生できません

それでは、7/18夜-19朝(現地時間)結果まとめです!

7/18夜-19朝 日本代表結果まとめ

T47 男子 走幅跳

芦田 創 6.40(-0.7) 5位

【竹中記者リポート】芦田創、大きな課題が残る ~走り幅跳び・T47~ | 取材ノート/大会メモ | パラスポーツ情報 | Tokyo2020 NHK情報サイト

今季世界ランキング1位、今大会三段跳で銅メダルと絶好の状態で臨んだ走幅跳でしたが、結果は5位。

シーズンベストは7m15。

1位7m18、 2位7m13だったので、2位相当の記録を持っていながら、シーズンベストには遠く及ばない6m40と距離を伸ばすことができませんでした。

本人は悔しさを滲ませます。

かつて山本篤選手は、世界選手権で優勝した後に迎えたロンドンパラリンピックで5位に終わりました。

その悔しさをバネに世界選手権優勝、世界新記録更新、リオパラリンピック銀メダルとさらなる強さを身につけることになりました。

今、芦田選手は同じ状況にいます。

この悔しさをバネにさらなる強さを身につける一歩としてもらいたいところです。

芦田選手の残る種目はリオパラリンピックで銅メダルを獲得した4×100mリレー。

期待です!

世界パラ陸上おすすめの楽しみ方!

競技スケジュールチェックしてライブ中継、そしてまとめはNHKとNHKと当ブログという楽しみ方をおすすめしたい!

このブログでは、関連記事や動画へのリンクも含めてお伝えしていきます。

追加情報があれば公開済みの記事を更新もしていくのでまとめ情報としてご活用ください!

引き続き世界パラ陸上楽しみましょう↑

それでは、また。